なにか記録するブログ(仮)

まだ名前が決まっていません。

ゆずソフト聖地巡り(序章)

ゆずソフト最新作、RIDDLE JOKERが発売されてから約5か月。

ようやく全ルートを攻略しました。

f:id:kake0325:20180824221039j:plain

やっぱりゆずソフト、どのヒロインのルートも面白くやりがいがありました。

特にメインヒロインのあやせルートはネタが豊富で良かったです。

 

そんなRIDDLE JOKERをプレイしていると気になるCGが・・・

 

f:id:kake0325:20180824222242p:plain

「あれ?ここ横浜のみなとみらいにあるマークイズの交差点だ」

私はとても驚きました。

というのも、今までのゆずソフト作品では、ゆずソフトの本社がある大阪近県の実在する場所がゲームの背景に採用されてきた歴史があったからです。

※一部例外あり。

 

せっかく近くに聖地があるんだし行ってみたい。

 

でもここだけ行くのもなんだかな・・・

 

 

 

ならついでに全部行けばいいのでは??

 

 

 

ということで、私がプレイした天色*アイルノーツを除く、過去のゆずソフト4作品の聖地巡りを行うことにしました。

 

なお、聖地巡りで使う予定だった一眼レフカメラが諸事情により壊れてしまったため、すべての写真はスマホのカメラで撮影したものになります。

 

今回はバイクで聖地巡りを行いました。

愛車のアプリリア、トゥオーノです。

f:id:kake0325:20180824230825j:plain

聖地巡りの際に使用した、バイクの駐車場等についても詳しく記載する予定ですので、参考になればと思います。

 

今後は作品別に聖地巡りをまとめる予定です。

続きは各ページで・・・

 

RIDDLE JOKER - リドルジョーカー - はコチラ

 

千恋*万花 はコチラ

 

サノバウィッチはコチラ