なにか記録するブログ(仮)

まだ名前が決まっていません。

RIDDLE JOKER - リドルジョーカー - 聖地巡り(Part1)

RIDDLE JOKERの聖地巡りを行いました。

その時の記録をと思いブログのネタにしました。

f:id:kake0325:20180824221039j:plain

 

RIDDLE JOKERの聖地は関東は千葉と神奈川、関西は京都になります。

今回は関東の聖地を紹介・・・

 

まずは関東、千葉から。

ゲームのOP映像で出てくる公園のワンシーン

f:id:kake0325:20180825003623p:plain

f:id:kake0325:20180825004739j:plain

遊具の位置もバッチリ。

 

場所は千葉県市川市の八幡児童公園という場所になります。

場所は地図のピンの辺り。

f:id:kake0325:20180825003921p:plain

 

公園にバイクで行く場合は公園の横に止めれば問題なし、車で行く場合も近くにコインパーキングが多数ありましたので、特に問題ないかと思います。

f:id:kake0325:20180827164929p:plain

 

比較的訪問しやすい場所とは思いますが、公園ですので時間によっては子供がいたりして不審者扱いされてしまうかも・・・

 

お次は神奈川。

4カ所が横浜のみなとみらいに集まっております。

星の場所に2カ所、丸の場所にそれぞれ1カ所づつです。

f:id:kake0325:20180827170837p:plain

 

車のパーキングは観光地で多いですが、バイクの駐車場は少なめ。

少し歩きますが、「MMテラス」と「リーフみなとみらい」のビルの間(画像に記載)にバイク置き場があります。

たしか最初の1時間は無料でした。

朝ではなく、昼間に行く場合は「Mark is みなとみらい」の駐車場に止めるのも、聖地が近いですしアリです。

(朝は駐車場が閉まっています)

f:id:kake0325:20180827171949p:plain

 

聖地は☆の場所からご紹介。

ライトレール駅の背景は、クイーンズスクエア側からセンタービル方向を見ると確認できます。

f:id:kake0325:20180827172954p:plain

f:id:kake0325:20180827172953j:plain

 

実際はただの道路で電車は走っていません。

また、駅の背景は広島説が出ているようですが、背景の看板とセンタービルの看板を見比べるとここであることがわかるかと思います。

ランボルギーニマセラティの看板がわかりやすいですね。

f:id:kake0325:20180827173451j:plain

 

次は先ほどの写真の歩道を渡ったところからMark is みなとみらい方向を向きます。

f:id:kake0325:20180827174446p:plain

f:id:kake0325:20180827174431j:plain

 

こちらもそのままで非常にわかりやすいです。

 

次は駅の背景を撮影した後方にある「クイーンズスクエア」に入ります。

この建物の2階に主人公たちが買い物に来るショッピングモールの背景の場所があります。

f:id:kake0325:20180827174813p:plain

 

f:id:kake0325:20180827175042j:plain

 

このままクイーンズスクエアからランドマークに行くとショッピングモールの中の背景の場所があります。

f:id:kake0325:20180827175332p:plain

f:id:kake0325:20180827175405j:plain

 

みなとみらいは平日はビジネスマンで、休日は観光客で大変混雑します。

聖地巡りの写真ですが、ショッピングモール外は休日昼間撮影、中は休日朝に撮影しました。

混雑を避けるのであれば、休日の朝に訪問することをオススメします。

 

RIDDLE JOKERの関東の聖地はこれで全てになります。

 

長くなったので、続きの聖地巡りはまた別の記事で・・・

 

 

 

続きはコチラ

 

ゆずソフト作品の別の聖地巡り記事はコチラ