なにか記録するブログ(仮)

まだ名前が決まっていません。

RIDDLE JOKER - リドルジョーカー - 聖地巡り(Part2)

Part1の続きです。

前回関東の聖地を紹介したため、今回は関西編になります。

f:id:kake0325:20180824221039j:plain

 

Part1の関東編はコチラ

 

 

RIDDLE JOKERの関西の聖地は大きく分けて京都と大阪の2か所。

f:id:kake0325:20180831084743p:plain

 

まずは京都、京都府立植物園から。入園料は200円。

正門に車やバイクの駐車場があります。バイクの駐車代は無料です。

 

北山門から出るとサノバウィッチの聖地でもある京都コンサートホールへ矢印の経路を使い、簡単にアクセスすることができるのでオススメ。

再入場も可能ですが、必ず門にいるスタッフの方に声をかけて入場券の半券にスタンプを押してもらいましょう。そうしないと再入場できません。

f:id:kake0325:20180831085451p:plain

 

この植物園内に聖地は2か所あり、橘花学院内の背景に採用されています。

 

よく見るあの背景

f:id:kake0325:20180831091203p:plain

f:id:kake0325:20180831100732j:plain

 

パットがバレちゃうあの場面・・・

f:id:kake0325:20180831091210p:plain

f:id:kake0325:20180831101021j:plain

道路の色が統一されてますね。恐らく同じ校舎内という設定での変更でしょう。

 

 

次は京都、新京極商店街

こちらへはホテルが近かったため、自転車で行きました。

f:id:kake0325:20180831101224p:plain

 

回想で出てくるあのシーン

f:id:kake0325:20180831101348p:plain

f:id:kake0325:20180831101401j:plain

 

ちょっと前まで背景のお店はゲームCGの通り、洋服を売っている店だったらしいのですが、最近スポーツ用品店のようなものに変わったとのこと。

 

新京極商店街に来たら近くにサノバウィッチや千恋*万花の聖地もあるので行きたいところ。

 

次は京都大学桂キャンパス

ここは主に橘花学院の外観に採用されています。

バイクやクルマは大学の駐車場に停めれます。

f:id:kake0325:20180831104847p:plain

 

下から順に紹介。

まずは京都大学ローム記念館、ゲーム内の研究棟です。

f:id:kake0325:20180831105124p:plain

f:id:kake0325:20180831105031j:plain

 

京都大学桂キャンパスクラスター事務棟。

f:id:kake0325:20180831105305p:plain

f:id:kake0325:20180831105302j:plain

 

京都大学桂キャンパスクラスター入り口

f:id:kake0325:20180831105427p:plain

f:id:kake0325:20180831105444j:plain

ゲームと異なり門などはありません。

 

京都大学桂キャンパスクラスター内

f:id:kake0325:20180831105717p:plain

f:id:kake0325:20180831105809j:plain

 

これでRIDDLE JOKERの橘花学院内の聖地は全てです。

あと1カ所は大阪市内の公園になります。

あやせルートでピザを食べた公園・・・

f:id:kake0325:20180831110348p:plain

f:id:kake0325:20180831110913j:plain

遊具の位置などがピッタリでここで間違いないと思われます。

こちらの公園は他のサイトで場所が公開されていないため、私も場所の公開を控えます。

ここは他のゆずソフト作品の聖地とそう遠くない場所にあります。

 

 

以上でRIDDLE JOKERの聖地巡りはおしまいです。

2つの公園以外は比較的情報も出ていて、アクセスもいいので簡単に行けると思います。

 

参考にして頂ければ嬉しいです。

 

 

ゆずソフト作品の別の聖地巡り記事はコチラ