なにか記録するブログ(仮)

まだ名前が決まっていません。

千恋*万花 聖地巡り

千恋*万花の聖地巡りをしました。

f:id:kake0325:20180825103829j:plain

その時の流れを記事にしました。

 

 

 

場所は大きく分けると京都と兵庫の2カ所になります。

f:id:kake0325:20180825105503p:plain

 

まずは京都から、今回は矢印の場所にバイクを停めて、三角の場所まで歩きました。

f:id:kake0325:20180825110608p:plain

 

矢印の場所は「武道センター」になります。平安神宮の横です。

主人公達の通う学校のモデルになっている場所です。

f:id:kake0325:20180825110815p:plain

f:id:kake0325:20180825111425j:plain

 

三角の場所は「金戒光明寺」の中にある場所です。

ゲーム内では通学路の背景に採用されています。

f:id:kake0325:20180902101019p:plain

f:id:kake0325:20180902101122j:plain

 

次は南下し祇園四条付近まで行きます。

付近には2カ所聖地があります。

バイクは京都市円山駐車場に停めて歩いて行きました。

f:id:kake0325:20180902102152p:plain

 

まずは上のマル「白川南通」から。

f:id:kake0325:20180902102426p:plain

f:id:kake0325:20180902103030j:plain

 

下のマルは「花見小路」になります。

人が非常に多いので、平日や早朝などの訪問がオススメ。

f:id:kake0325:20180902103356p:plain

f:id:kake0325:20180902103419j:plain

写真は平日朝8時頃。休日の夕方に訪問した時は車道まで人がびっしりで写真撮るのを諦めました。

 

更に南下し清水付近へ移動します。

バイクは京都市清水坂観光駐車場へ停めました。

f:id:kake0325:20180902104309p:plain

 

上のマルは「二年坂」になります。

茉子と鮎を食べるあのシーンの場所ですね。

f:id:kake0325:20180902104529p:plain

f:id:kake0325:20180902104756j:plain

f:id:kake0325:20180902104720p:plain

 

二年坂に行く途中(下のマル)に街中の背景の場所があります。

f:id:kake0325:20180902105002p:plain

f:id:kake0325:20180902105039j:plain

 

京都の聖地はこれで全てになります。

他の聖地は兵庫の神戸辺りになります。

f:id:kake0325:20180902105716p:plain

 

まずは左のマーカーから。場所は「生田神社」になります。

バイク、クルマの駐車は神社の駐車場が使えます。

ゲームでは芳乃の家の神社となっている場所です。

f:id:kake0325:20180902110317p:plain

f:id:kake0325:20180902110354j:plain

かなり立派な神社なので山奥にあるのかと思ったら都会にあったのでビックリ。

付近にはサノバウィッチに出てくるカフェもあります。

 

 

次で最後になります。

地図の右のマーカー、場所は「ザ・ガーデン・プレイス 蘇州園」になります。

狭い路地の先にあります。クルマでは行かないほうがいいです。近くのコインパーキングなどに停めて、歩いていくことをオススメします。

バイクの場合は短時間であれば近くに停めて写真を撮ることができると思います。

 

ゲームではレナの働く旅館となっていました。

f:id:kake0325:20180902110702p:plain

f:id:kake0325:20180902111116j:plain

 

千恋*万花の聖地巡りはこれで終わりです。

聖地のほとんどが人気の観光地になっているので、できるだけ人がいない時間に行くことをオススメします。

でもそのおかげで聖地巡りはかなり楽しくできるかと思います。

 

参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

 

ゆずソフト作品の別の聖地巡り記事はコチラ